2009年7月30日木曜日

「そばにいたい」MAMALAID RAG

今日は、最近なんだか無性に聞きたくなって
仕方がなかった曲をご紹介します。

みなさんこの「そばにいたい」という歌、
そしてMAMALAID RAGというグループ(今はグループではないようです)
ご存知でしょうか。

5 年前あたりに九州に住んでいた方は、
もしかしたら記憶されてるかもしれません。

というのは、この曲、
ドコモ九州のCMで使われていたものだからです。

願わくばそのCMを見たかったのですが、
youtube上には存在していないようでした。

穏やかな曲なんですけど、
聞いているうちにどうしてだか
恋してぇぇぇーッ!
って気持ちになりました(笑)



彼(いつの間に一人に・・・)が活動してるのかどうか、
特に気に留めたことはありませんでしたが、(ゴメンナサイ!)
ホームページによると、最近でもCDを出しているようです。
現在「そばにいたい」だけに対してファンですが、
今後の活躍にも期待してます。

・・・という超遠くからの応援に止めず、
せっかくの「再会」を果たしたわけですから、
もうちょっとママラグの曲を
いろいろと聴いてみることから
はじめてみようと思いまーす(^^)

4 件のコメント:

gongitune さんのコメント...

hamaaaさん、私のつまらぬブログをさっそく読者登録してくださいまして、ありがとうございます。ひとりよがりで気ままなブログなので、読者はなかなか現れないと思っていました。あまり更新できませんが、読んでいただけることは、とても励みになります。

ところで、hamaaaさんの過去の記事を、パラパラと読ませていただきました。ほんの一部ですが、店の看板とか、商品のパッケージの写真に目が留まりました。

いつかの、ドイツのお菓子、ポッキーの写真が面白かったです。何で、MIKADO?
全く同感です。

私も、この分野に興味があるブロガーなので、hamaaaさんの記事に注目したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

きっころ さんのコメント...

懐かしい!ママレイドラグ!
スピッツかと思った、最初は。。。

hamaaa さんのコメント...

>gongituneさん
gongituneさんのブログは発想がほんとに面白いと思います。「ズキューン」と胸を打ちぬかれました(^^)。

過去の記事にも目を通していただき、ありがとうございます。MIKADOに関してはほんとに自由だなぁ、と思いますねぇ。日本人の感覚だと、まぁ「失礼だ!」とも思いますし、そうでなくてもなんとなく食欲がうせますよねw

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

hamaaa さんのコメント...

>きっころ
そう?スピッツ?・・・そう。僕はわからんw