2009年7月29日水曜日

自転車スルスル!!クレ556

最近、こぐ度にやたらギーギー言って、
なんだか故障してしまいそうな雰囲気をかもし出していたマイ自転車。

油を差す必要性はわかっていましたが、
自分の中では上記写真のようなスプレー油のイメージはなく、
ポタポタたらす黄色い容器に入った油しか頭になく、
ポタポタするのがとかくめんどくさかったのです。

しかし、日に日にぎしぎし感が増していくことに危機感を覚え、
ようやく先日近所のオートバックスに油を買いに行きました。

オートバックスに行き慣れてないため、
潤滑油を求めてうろうろしていたわけですが、
ふとクレ556が目に入りました。

それがどういうものなのか、
ということは忘れ去っていましたが、
よく宣伝してたし、
父か兄か、あるいは両方が太鼓判を押していたな、
ということを思い出して、手にとってみました。

裏面の説明書きを読んでみると、
「強力な浸透力で潤滑を与え」
という魅力的過ぎる文言が記されており、
ポタポタタイプではなくスプレータイプである!
という画期的さに魅了され、
即購入しました。

さっそくオートバックスの駐車場でマイチャリにスプレーしてみたところ、
超カンタンにギシギシ言ってたところに潤滑を与えられて、
すんばらしい商品であることを身をもって体験しました。
チェーンはもちろんスラスラ流れますし、
鍵だってするん♪ですよ、今や。

いやー、めんどくさがらずにさっさと取り組むべきでした。
いまやストレスフリーです♪

自転車のギシギシ音にお困りの方、
クレ556、オススメです。
さすべし!さすべし!!(油を)

0 件のコメント: