2009年7月10日金曜日

夏もカレー

最近カレーよく食ってます。

いや、食うのは学食とかで
結構いつでも食ってるんですけど、
久々に自分で作ってカレー食ってます。

大量に作って、鍋ごと冷蔵庫に入れて、
必要な分だけチンするスタイルです。
そして鍋の中身が無くなったら即作ってます。

カレーはねちっこいのに、
なんでか夏でも食べれてしまうあたり、
さすがインド由来だと思います。

今回の写真は、
前回作った普通のカレーが尽きて作った、
トマトと玉ねぎとナスが溶けてるカレーです。
形をとどめている具は肉とじゃがいもだけですが、
なかなかなお味です。(自分で言います!)

隠し味というか、あまりにも硬かった肉が
柔らかくなることを祈って入れたブランデーが
効いてるのか効いていないのか、よくわかりませんが、
いつもよりおいしい感じです。

トマトを入れることもなかったし、
ブランデーを入れることもなかったし、
何が良かったのかわかりませんが、
まぁ、そういう
「なんでかわからんけど今回はうまい」
とかいうことがあるのも料理の楽しみですよね(^^)

バイトもやめてしまうので、
これから飽きるまでがっしがっしカレー作ります!

0 件のコメント: