2009年7月29日水曜日

suicaのペンギン

今日はまちがい探しからです。
二つのsuicaを見比べてみてください。

old type


new type

newは定期になっていたり、
newはカドがピキーンってなってたり(スキャンの結果)、
緑色がちょっと違ったりしてて(スキャンの結果?)、
ま、いろんな違いがてんこ盛りですね。
しかし私が気づいて欲しいのはそこじゃありません!

□□□□□□□□□□□□□□□□

今日、新しく買ったsuicaをなんとなーく見ていたら、
なんとなーく違和感を覚えました。

ん・・・?ペンギンこっち見てるーーーーー!!!!!!

かわいい!けどなんかきもいーーー(><)

たぶん「進行方向を向いてたペンギンがふとこっちを見た」
みたいな意図でポーズが変わってないんでしょうが、
アンパンマン式に顔が変わったように見えてしまってなんだかグロい・・・

前のペンギンは元祖であるにも関わらず、
suicaの上以外で描かれることはまずなかっただけに、
もう登場の機会はないんでしょうな。
シンプルさが好きだったので、
なんだか(どころかとても!!)残念です。
ひとつの時代が終わりました・・・(大袈裟)。

某著名なネズミが白黒版とカラー版の両方で存続しているように、
suicaペンギンも同じように古い方も活かして欲しいです、
個人的な願望として!!

4 件のコメント:

gongitune さんのコメント...

こんばんは。突然のコメントで失礼します。「次のブログ」で偶然出会いました。
「Suica」の間違いさがし、おもしろかったです。
私は、Suicaとは全く縁のない生活をしていますが、Suicaのペンギンへの思いには、とても共感できます。

hamaaa さんのコメント...

>gongituneさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

今日に至るまで、suica上のペンギンのデザインが変わったことに関して全く気づいていなかったので、ほんとにショックでした・・・。
残念さを共感していただけるお仲間がいて、とても嬉しいです。

sayuri さんのコメント...

> かわいい!けどなんかきもいーーー(><)
めっちゃ爆笑しちゃったーww
でもSuicaのペンギンはどんなペンギンもかわいいから許しますww
きもかわいいも含めてww

hamaaa さんのコメント...

>sayuri
うん、suicaのペンギンがかわいいことは認めるよ。でも旧タイプの座を奪ったのはやっぱり憎い・・・。

コースターありがとう!めっちゃかっちりしてて超うれしい!!!!!!大切に使わせてもらうけん。