2009年7月8日水曜日

目的のない箱根ドライブ

徹夜明けに染みる、清らかな朝の風景
----------------------------------------------
箱根・芦ノ湖は嵐の真っ只中でした。
-----------------------------------------------------------
海じゃありません。芦ノ湖です。
------------------------------------------------------

昨日はクラスの友人たちと飲んで遊んで、
勢いで箱根ドライブに向かいました。
(ドライバーはもちろん飲んでません!)

友人宅を出たのがだいたい夜の二時。
なんとなく箱根へ向かうことになりました。

深夜の道路はまぁまぁすいてましたが、
それでも結構な量のトラックが走っていました。
ほんとご苦労様です。

途中で日の出も見れたりして、
「雨の予報だったけど、今日は晴れなのかなー」
なんて平和に語りながら、箱根を目指しました。

箱根湯本では
草っぽいにおいのする空気を吸って、
一同のテンションはガン上がり。
(一部臭いとの声も)

別に風呂に入るでもなく、
芦ノ湖を目指しました。

山を登るごとに悪化する天候・・・。
いやな予感。

そして道路が山の裏側に差し掛かった辺りで、
猛烈な霧と強風に襲われました。
すかさず嵐を体験しに車外に出る我々w

記念撮影も済ませ、車内に戻り、
暖かいクルマに感謝しつつ、
再び芦ノ湖を目指しました。

そして芦ノ湖も当然嵐。
湖なのにめちゃめちゃ波立ってました。
(芦ノ湖の平時はこんなです↓)


プラス思考な我々は、
「貴重な経験ができた」
ということで自分たちを納得させ、
猛烈に襲い来る眠気と戦いながら帰路につきました。

2 件のコメント:

sayuri さんのコメント...

なんとなく、予定もなくふらりとどこかに出向くって、いいね☆
しかも、日の出やら草っぽい空気やら霧・強風体験…(笑)わー!いいなー!ふらり旅したくなりました。

hamaaa さんのコメント...

>さゆり
確かに楽しい!
けど、眠くて眠くて、
一刻も早く帰りたかった・・・。

>日の出やら草っぽい空気やら霧・強風体験…
日の出以外、北欧では体験できそう。
いいよなぁ、北欧。
金があれば僕も行きたかった!!!