2009年7月13日月曜日

コクの時間

ウッチー出演のCMをよく目にする
キリン「コクの時間」を買ってみました。

昼間のテレビで
「第三のビールにコクを求める消費者が多いために作った」
「重くない飲み心地を追求」
というようなキリン社員の話を聞いてまんまと乗せられて
購入。

個人的には「清冽」という非日常語を使うのが
なんだか気に食わないのですが、
(語彙不足なだけかもしれないです・・・)
「清冽」をググってみたところ、
美しく澄んで冷たいようす」とあることから、
清冽なコク」はこの商品のコンセプトを
短い言葉で言い表したものであることがわかりました。
わかっただけで好きになったわけではありません
今でもなんだかムカッとするのは

「第三のビールの癖に生意気な」
という気持ちがあるからでしょうか・・・

一杯目を飲んだ印象は、
昨日まで飲んでいたサントリーの「金麦」(ジャンプ先は音が出ます!)
と比べると、スッとした感じで飲みやすいと思いました。
スッとしていながらも物足りなくなかったのが
それすなわちコクということなんでしょうかね。

テレビやググりの先入観はおおいにあると思いますが、
以上今日の感想でした。

4 件のコメント:

sayuri さんのコメント...

キリンとサントリー、経営統合するんだってね・・・今朝の朝刊に書いてあったよー

hamaaa さんのコメント...

>sayuri
まさかそんなことが起こるとはね…。
どこの業界も業界再編の動きが
活発らしいから不自然な流れでは
ないんだろうけど、びっくりしたわー。

きっころ さんのコメント...

なんだよあの漢字、って思った。
にしても、金麦のお姉さん、美人だよね・・・

hamaaa さんのコメント...

>きっころ
あ、仲間がいた。

壇れいはすごい美人だよねー。
僕が金麦買う理由の90%は
壇さんがCMしているからに
他ならんしね。