2009年7月17日金曜日

ケータイかけ放題 !?


最近CMで気になっていた「auの2つサンキュウ景対(ケイタイ)」。

どんなものかと思って調べてみたら、
・ダブル定額の下限が390円になる!(ダブル定額スーパーライト)というものと、
390円払えば選んだ3人に24時間電話し放題!!(指定通話定額)というものでした。

ダブル定額のほうはともかく、
24時間電話かけ放題
「一番電話したい時間を省いちゃってるs社以上じゃん!」
とちょっと驚きました。

でも、ちっさな説明書きをよく見ると・・・。
電話がかけ放題になるのは、相手がauの時のみということです。

通話先に他社ケータイも選べたら
ほんとにすごいことだと思うんですが、
「やっぱそんなもんか・・・」って感じです。
ちょっと期待しちゃっただけにがっかりです。

ただ、このサービスが流行ったら
競争が始まると思うので、
がんばって欲しいです。

それよりなにより、定額とかしてくれなくていいので、
もっと通話料を安くしてくれることを切に願います。

通話料値下げに関しては
総務省が接続料引き下げを働きかけている
らしいですが、この記事を読んだ印象と、
これまでの携帯事業者の振る舞いからして
なんだかんだ言って値下げしないんでしょうね。

びっくりするような景対をしてくれたらなぁ~。

2 件のコメント:

sayuri さんのコメント...

ちょうどさっきこのCMをテレビでみかけたよ。
390って低さにほんとうに驚きが隠せなかったんだけど、でもau限定なんだね・・・これを他社携帯とも!ってやれたら絶対いいのにねー(こうしたら企業の利益なくなっちゃうか)

hamaaa さんのコメント...

>sayuri
コメントありがとう!

確かに定額料が定額料だけに他社とも通話無料にしちゃったら、auの収入の落ち込み大変なことになっちゃうね(^^;)
そこらへんは考えてなかったわー。