2009年7月6日月曜日

「バクマン。」

最近唯一購入している単行本、
バクマン。
(正確にはエヴァも買ってるんですが。
エヴァは1年以上新刊出てないんですよね。涙)
友人に紹介してもらって以来、
超ハマってます。

週刊少年ジャンプに連載中のマンガで、
作者は「デスノート」の二人組みです。

内容は、マンガが作られる過程、とか、
連載にこぎ着けるまでにマンガ家がしていること、とか、
マンガの裏側はどうなっているのか、ということを、
マンガ家を目指す高校生たち(最初は中学生)
の姿を通して描いているものです。

地味な題材なはずなのに、
展開がハラハラドキドキで楽しめるマンガです。

ジャンプに関する豆知識も盛り込まれていて、
そのへん反則的な面白さがあります(^^)

あと、「原作の大場つぐみさんは
『とっても!ラッキーマン』のガモウひろしと同一人物」
という噂があるということを友人から聞きました。
その辺を勘繰りながら読むとまたいっそう面白いですよ(^^)
ちなみに僕は同一人物だと思ってます。

そんなわけで今日はオススメマンガの紹介でした。

試し読みはこちらから↓
バクマン。
(週刊少年ジャンプwebサイト内、
試し読みページに飛びます)

------------
「バクマン。」
集英社
420円(税込み)

0 件のコメント: