2009年3月1日日曜日

ハマは「万年筆」を手に入れた!

エントリーシートは万年筆で書いてみようかなぁ、
という思いつきで、買ってみました、LAMYの万年筆。

安くて、かわいらしくて、持ちやすくて、
とてもいい感じです。

ですが、最初に入っていたインクが、
青混じりの黒、とかいう感じでもなく、
完全に青なんですよね・・・。

青じゃちょっとエントリーシートは書けないなぁ、
っつーことで、インクを買いに行ってきます♪



話はちょっとずれますが、
なんだか書かずにはいられない気持ちなので書きます。

三井不動産レジデンシャルの社員さん訪問を終えて、
お話をしてくださった社員さんにお礼のメールを送ったのですが、
その返事として、
「こういったメールをくれたのは君が初めてだよ」
という衝撃的なメールをいただきました。

そりゃ、レジデンシャルの社員訪問は会社が斡旋してくれるから
会社説明会の延長上にあると感じるのかもしれないけど、
話をしてくれる人は自分のために使えるはずであった時間を
我々のために割いてくれたのだから、
せめてお礼のメールをするのは当たり前のことだと思っていました。

なんだろう。なんだか、ものすごくショックでした。

2 件のコメント:

きっころ さんのコメント...

タイトルがゲームで見たヨウナ・・・(笑)

LAMYね!今度見てみるわ。
明日も就活?寒いから気をつけて♪

hamaaa さんのコメント...

>きっころ
気分はゆうしゃやけんw

今日はモリビルの説明会やわ。
電車代、ジミにぱねぇ~(涙)