2009年3月24日火曜日

お台場デートスポット一人歩き

お台場

ビーナスフォート前

ビーナスフォート内部

ビーナスフォート・フードコート

豊前うどん・天丼セット

アーバンドックららぽーと豊洲

博多ラーメン

******

本日の街あるきは、お台場です。



就活の前にちょっとだけ時間があったので、
ビーナスフォートに行ってきました。

ここ、外観と中身のギャップがすごいです。

外観が地味で全く期待させないだけに、
結構しっかりヨーロッパ風な内部に入ったら、
楽しさ一気に上がりました♪

ここに入った目的はご飯を食べることだったので、
レストランフロアの3階へ。

フードコートで、武膳という店でうどんを頼むことにしました。
冷やしうどんと天丼のセットを頼みました。
観光地プライスの1000円でした。
・・・高い。

しかし、うどんはしっかりしたこしがあったし、
てんぷらはさくっとしてておいしかったです。

ま、それでも高いのは高いですね。笑

平日ということもあり、
フードコートはガラガラだったので、
そのまま会社説明会までしばらくだらだら。
休日は満席になるんでしょうけどねー。
平日のビーナスフォート、オススメです♪



そして就活を終え、

前から「行こう行こう」とは思っていましたが、
行く理由もなかったし(涙)、
遠いからぷらっと出向いてみるか、という気にもならず、
縁の無かった土地でした。

ですが、行ってみると、騒がれるだけの
よーできたショッピングセンターだと思いました!

使われてる素材にはショッピングセンターっぽい安っぽさがありましたが、
楽しくなる空間演出の魔法にかかってあんま気になりませんでした。
考えた人たち、いろいろこだわったんでしょうね。

ららぽーと豊洲ではキッザニアが気になって気になって仕方ないのですが、
もうキッズでは全然無いので入るわけにもいかず。

赤ちゃんの甥っ子くんがもうちょっと大きくなったら
おじちゃん、一緒に行きたいです♪



そして本日2回目のフードコートへ。
そして本日2回目の麺!ラーメン!!
ラーメンどうこうより、「これぞチャーシュー!」っていう味をした
チャーシューが美味しかったです。
あんまオリジナリティを出されたチャーシューって好きじゃないんですよね・・・。

ビーナスフォート同様、がらっがらの店内においては、
窓際一等席すら競争することなく取れました(^^)v。
なんとなく、平日に争って席を取る人々に対して、
優越感を感じることが出来ましたw

カップルもファミリーも少ないので、
「おひとりさま」にも断然優しい平日のお台場。
もちろんカップルもファミリーものんびり楽しめると思いますよ♪

0 件のコメント: