2009年3月19日木曜日

秋葉原UDXがカッコいい♪



本日は就活で秋葉原に行ってきました。
UDXという秋葉原にあるビルの、
事業者である会社のセミナーに参加してきました。

UDXの全体像は撮ってないですが、
奥行きというのか幅というのか、
山手線に対する面が相当広い、巨大なビルです。

******

2枚目は「AKIBA ICHI」という、
UDX内の飲食店モールの
トイレの手洗い場です。
一枚板型って珍しいですよね。
(19:36追記)
考えてみればあんまり、
一枚板であること自体は珍しくないですね・・・。
これは水を受ける部分の淵が
ゆるやかに天板につながってるデザインが珍しい、
っていう話ですね。

結構必死になってTOTO製なのか
INAX製なのか調べてみたんですが、
どこにもメーカーのしるしが付いていませんでした。
珍しい・・・。

デザインが凝ってるから
INAXなような気がしていましたが、
ここの便器は小も大もTOTO製なので、
TOTO説が有力かなという感じです。

トイレが斬新な空間になっていてオシャレでしたが、
「AKIBA ICHI」もそれ自体のクオリティがめちゃ高かったです。

上品なつくりなのに、
そこにいても全然気が張らない空間でした。

上品でもツンとしてたらなんだか落ち着かないし、
気は張らないけど安っぽいのはそれはそれで嫌なもので。

上品でいて気が張らない、という点で、
今まで見たことないモールでした。
ファンになっちゃいました♪

******

そして3枚目は夜のUDX。
実は昨日の夜もアキバにいたので、
そんとき撮っておきました。(^^)v

結構広い部分なんですが、
昼も夜も人があんまりいませんでした。

夜はどうもカップルの溜り場みたいですが、
昼はいい息抜きスポットになると思います。

場所はUDXの山手線に面した側2階部分です。

今までそんなに秋葉原に行くこと自体がなかったですが、
UDXは「こんなしゃれたビル見た事ない」ってくらい、
斬新でかっこよくて、衝撃的な建物でした。

「AKIBA ICHI」はUDXの奥のほうにあるので
わかりにくいかもしれませんが、
是非訪れてみてほしいスポットです。

******
勝手にリンク


2 件のコメント:

きっころ さんのコメント...

udxは5Fのアニメセンターにはよく行きます(笑)あとね、2階にアキバらしくないステーショナリー売ってる店あって意外やと思った♪
駅前広場からUDXへ繋がるスカイデッキは大胆にやり過ぎたかな、とちょっと思っとる。

hamaaa さんのコメント...

>きっころ
ア、アニメセンターw

僕はそこへ君がよく行くことのほうが、
UDXにおしゃれな文房具が
売ってることよりも意外だわw
僕も今度UDX行く機会あったら寄ってみる。

大胆?形?そう?