2009年3月28日土曜日

福岡おすすめオムライス「五穀」

「五穀」の明太子オムライス。ご飯の赤さは明太子

オムレツぱっくり後。とろふわ卵が食欲増進

-------
就活で帰福した際に、
友人たちと男3人でオムライスを食べにいきました。


友人らは、女の子が好きそーな
デートスポットっぽいかわいい店内と、
「オムライスを食べる!男だけで!!」
という行為に難色を示しておりましたが、
自分はそういう感覚が完全に麻痺しているので、
なんも恥ずかしいことは無かったです☆
(それでいいのかはわかりません、いち九州男児として)

行った店は「五穀」。
オムライスが主力のレストランです。
場所は赤坂のけやき通り沿いです。
ネットでの評判がいい店です。

僕は明太子ごはんオムライスを注文しました。
ふんわりオムレツが乗った姿をみて
テンションガン上がりです(^^)。

そしてスプーンでオムレツの真ん中に切れ目を入れて、
ぱっくり。

これ、やってみたかったんです!!!!

ぱっくりすると、ペロンとオムレツが開いて、
ご飯に満遍なく覆いかぶさる形に。

た、楽しいですよ、あれ!!!

とまぁ一連のオムレツ展開セレモニーを終えて、
その後実際に食すステージに移ったわけですが、
食べてびっくり、すごい明太子の量!!!

それでいてあの値段、というのが疑わしいですが(笑)、
味はしっかり明太子でした。

焼肉ごはんオムライスを食べていた友人と、
同じく明太子ごはんオムライスを食べていた友人と、
3人で何度「うまい」という言葉と、
「何を使ってごまかしているんだ?」というような
疑いの言葉を発したかわかりません(笑)。

でも、店員さんの話では
「明太子以外はバターを使ってます」
とのことだったので、
変なものは使ってないと思います。
明太子は福岡の名産品、ということで、
安く明太子を入手するルートがあるんでしょうね。(^^)

デートでの利用はもちろん、
男だけでも勇気出して行く価値、大有りです!


「五穀」
明太子ごはんオムライス 820円
焼肉ごはんオムライス 820円

福岡市中央区赤坂2-1-8
ライオンズマンション赤坂 1F‎

0 件のコメント: