2009年3月12日木曜日

ららぽーと詣で

今日は就活で横浜に行ったついでに、
初ららぽーとしてきました。

ららぽーとといえば豊洲が有名ですが、
今日就活で知り合った子に、
「ここからなら、ららぽーと横浜が近いよ」
と教えてもらい、そっちに行きました。

「ららぽーと、どんなもんかなぁ」と思いながら
JR横浜線鴨居駅という最寄り駅から歩くこと数分、
その姿が現れました。

ヨーカドー、トーホーシネマズ、大丸、ハンズ。
・・・入ってる大型テナントの組み合わせが異様です。
そもそも百貨店である大丸が
複合商業施設に入っちゃうあたりが驚きでした。

中に入ってみると、内装はイオン香椎浜(地元のジャスコ)と
あんまり変わらない印象でした。

お客さんの量は平日のわりに賑わっていた印象で、
中でも母子連れが目立っていたことが印象的でした。
それが子供向けの店が充実しているからなのか、
近くに若い夫婦の世帯が多いのか、
どういう原因に起因するものかはわかりませんが、
三井不のことだから相当計算した結果として、
母子連れが多く訪れる商業施設になっているのだと思います。

うーん、勝手に感心。

3階のスタバで一休みがてら、
今日の就活で得た情報をまとめようとしていたら、
となりのおばちゃんたちが
「むすめがさー勉強しないのよー」だの、
「東大行っても、いざ就活したら
『あなたはうちにくるような人ではありません』
ってはねられちゃったりすることもあるらしいわよ~」だの、
「それはもったいないわね」だの、
いかにもおばちゃんらしい会話を繰り広げていて
超気になってしまって全く集中できませんでした。

大丈夫、勉強しない子は東大どころか旧帝大も無理です!!!(実体験)
それにそんな理由ではねる会社なんて行かなくて正解でしょ!!!
ま、頑張れむすめ!!!

0 件のコメント: