2009年3月18日水曜日

六本木アークヒルズの茶カフェ


就活をはじめてから、セミナーの待ち時間に
スタバとかドトールとかを頻繁に利用するようになりました。

しかし、都心のカフェはお昼時ともなると、
オフィスワーカーや就活生でいっぱいで、
座席の競争率高いんですよね。

今日は六本木のアークヒルズに行ったんですが、
やはりここのスタバは満席でした。

ところがそんなカフェ事情をものともせず、
奇跡の空席率100パーセント達成のカフェを発見。
上の写真がその証明。
同じアークヒルズに入っていながらこの差って・・・。

まあ確かに外から見たらちょっと高そうだし、
客がいないからちょっと恐い・・・。

でも「ゆーてもカフェだし♪」とナメ腐って入ってみました。

そしたらお値段は

コーヒー200円
抹茶200円
煎茶200円
(詳細は下に記載)

という感じでした。
おそるるに足らずっ!!

緑茶がタダではないところが高いといえば高いけど、
時間を潰すことが目的なら
スタバより経済的なお値段設定でした。

この日はここに3時間近くいたので、
最終的にコーヒー、煎茶、抹茶ぜんざいを頼みました。

抹茶ぜんざいは300円だったので、計700円。

まースタバでケーキ頼んだら
こんくらいは行きますからね。

アークヒルズで暇つぶしに困ったら是非「赤坂 野瀬園」へ♪

******
以下、ホームページより抜粋


  メニュー
  • 抹茶 (ホット・アイス) 200円
  • 煎茶 (ホット・アイス) 200円
  • 珈琲 (ホット・アイス) 200円
  • アイスクリーム(シングル) 250円
             (ダブル) 300円
    バニラ・抹茶・ほうじ茶・スイートポテト・ピンクグレープ・りんごシャーベット
  • ソフトクリーム (抹茶) 300円

    ※フロートは+50円、お持ち帰りできます。
    ※抹茶・煎茶の濃さ、調節できます。
    ※上記すべて税込

0 件のコメント: