2009年2月28日土曜日

三鷹→船橋→横浜→三鷹

今更ですが、関東圏は電車網が本当にすごいですね。

今日は就活で、
午前中に西船橋まで三井不動産レジデンシャルの社員さんに会いに行き、
午後には横浜みなとみらいのUR(都市再生機構)の説明会に行きました。

そのあとはそっこーで帰ってバイトに行ったわけですが、
これは電車網が発達していなければ為し得ないことでした。

福岡にいたときは、「県をまたぐ=旅行レベル」だったのに、
関東ではいとも簡単。しかも安い。
東京ー横浜間は東海道線と湘南新宿ラインの停車駅が
すさまじく少なくて、ほんとに助かりました。

写真はランドマークタワーが雲に突っ込んでる様子です。
横浜の人には普通の景色なのかもしれないですが、
「そんなに高いの!?」って思わせられる、衝撃的な光景でした。

2 件のコメント:

きっころ さんのコメント...

URか~。聞いてみたいな、説明会。
県が細いけんね、関東は。
川崎~浦安って移動なら1時間かからんで3県か。
ランドマークタワーも高いやろうけど、上空と気温差が大きいんやろうね、この日は。
スカイツリーは雲の上に出るかもねw

hamaaa さんのコメント...

>きっころ
うん、おもしろそうなとこだと思った。
みつ・・・じゃなかった、きっころは、
院での専攻がそっち系みたいだから、
ゆくゆくは絡んでくる会社(会社?)だろうね。

そういう仕組みなん!
地上もそーとー寒かったけん、ランドマークタワーの上のほうは
暖房代馬鹿にならんかったやろうね。

余談やけど、もりぞー・きっころは
「森を伐るとぶっ殺すぞー」
の略だと聞いたけど、それはないよねw