2009年2月9日月曜日

乾燥した毎日に潤いとビタミンを


「最近食生活が乱れてて、野菜摂ってなくて、
口内炎で口の中が大変なことになったよ~」
という友人の話を聞きました。

ということで、
今日の写真はヨーロッパの八百屋さんの写真です。
たぶん・・・フランクフルトだと思うのですが、
もう記憶が定かではありません・・・。

日本の八百屋さんだったら果物はかごに盛るのが主流ですが、
こちらはちょっとななめになったケースにごろごろと置かれています。
なんでだろう、たいした差はないのに、
僕はこっちのほうがおいしそうに思えます。
バナナとかなぜか吊られてるし・・・。

みなさんも口内炎にならないように、
しっかりビタミン摂取しましょうね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野菜はともかく、果物ってなんだか高いよね!?
一人暮らしをしてからというもの、あんまり果物食べなくなっちゃったよ。
皮むくのとか面倒になっちゃって・・・。汗
食べるのは冬のみかんぐらい?
やっぱり冬の日本はみかんです。多分。

匿名 さんのコメント...

お、最近更新せんけん口内炎で倒れとるっちゃないか?って心配しとったよ~。

海外の果物って鮮やかな割りにあんましウマミが足りんよね。推測やけど、そこに写ってるリンゴおいしくないと思う。やけんジャムとかパイにするんかいな、ね・・・。

hamaaa さんのコメント...

>jun-sukeさん
コメントありがとうございます!
皮めんどくさいですね。
僕はみかんすら食べてません・・・w
ビタミン源はもっぱら野菜生活100です。

>きっころ
おおー鋭いけど惜しかったねぇ(^^)。

反論として次の日記を書くばいw