2009年8月13日木曜日

D-PRESSO

CM風に言うとすれば、
ハマはマウントレーニア!」と言うくらい、
マウントレーニアが好きな私。
スタバのチルドカップも好きですが、
費用対効果を考えるとやっぱりマウントレーニアです。

コーヒーは基本的に好きですが、
そとでちょっと飲むなら缶コーヒーよりも、
OLバリにチルドカップ派な私です(笑)

この日もコンビニにマウントレーニア<ラテ>を買いに行ったのですが、
その隣に、マウントレーニアと同じ値段の新商品があるじゃないですか。

ハズレだった時のショックの大きさを考えながらも、
「新商品が他社製品の研究を怠っているわけがない!」
と思うことで自分を納得させ、D-PRESSOを購入しました。

このD-PRESSO、パッケージが5種類から選べるとあって、
確かに店頭に何種類かのパッケージが並んでいたのですが、
パッケージごとに味が違うのかと思ってしまいました。
非常に紛らわしいのでやめたほうが良いと思います・・・。

味なんですが、意を決して買ったにもかかわらず、
きっとマズイ、きっとマズイ・・・」という
負の先入観をぬぐい切れていなかったため、
最初はあまり美味しいと思いませんでしたが、
ちょっとずつ時間をかけて飲むごとに、
これ濃くてうまいな・・・」と思うに至りました。

濃厚な味なんです。
ちゃんと甘いんですが、甘ったるすぎなくて、
飲みやすいんです。

家やカフェでコーヒーを飲む時は、基本的にはブラックで、
時折ミルクは入れても砂糖はまず入れないのですが、
缶コーヒーやチルドカップには砂糖の甘さを求めるので、
「甘さも程よくある」という要素は私にとって重要なんです。
もちろん甘すぎても駄目ですが、甘くなさ過ぎるのも嫌なんです・・・。

そんな私にとってのナンバーワンが、マウントレーニアだったのですが、
ディープレッソは超えちゃったような気がします。
マウントレーニアと同じ値段ですからねぇ。
グリコはやっぱりちゃんと調査・研究を重ねてこの商品を投入した、
ということなんだろうだと思います。

この商品、ちゃんと波に乗ってくれるとありがたいです。
がんばれグリコ!

0 件のコメント: