2009年8月4日火曜日

目黒で海鮮丼


目黒通りインテリアショップめぐりをするにあたり、
まずは腹ごしらえをすることにしました。

この日入った店は「金次郎」さん。

「飲み家」とありますが、
昼もランチ営業をしています。

お手ごろです。

うな丼にも心惹かれましたが、
海鮮丼を選びました。

海鮮丼は、乗せる刺身を自分で選ぶことができ、
私は鯛、アジ、サーモンを選びました。

あ、おいしいですよ、はい。

でも、この店、特筆すべきは、
店長さんがものすごくしゃべられる方だ、と言うこと(^^)

いやまぁ私が客一人だったからなのかもしれないですが、
食事中、ずっと話し相手になってくれました。

そういうのが嫌な方は行かないことをオススメしますが、
非常に前向きで、笑顔が素敵なおじさんなので、
私は楽しい気持ちになりました。

目黒通りめぐりの腹ごしらえに
ご利用されてみてはいかがでしょうか。
(平日は近所のサラリーマンでたいそう混むそうなので、
行かれるならば休日がオススメします!)


大きな地図で見る
金次郎は地図中のコムトーヨー付近です。

2 件のコメント:

MAJIK さんのコメント...

はじめまして。
にほんブログ村の「糟屋郡新宮町」つながりでやってまいりました。
私も新宮町の出身です。
立花山のふもとです。(立花小学校卒)
また、関東に出てきていると言う環境も同じで、コメントさせていただきました。
正直、まだhamaaaさんのブログはまだよく読んでいませんが、これから時間をかけて読んで行きたいと思います。
よろしくお願いします。

hamaaa さんのコメント...

>MAJIKさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

自分は松林を突っ切れば歩いて新宮浜に10分ほどでいけるところに住んでいました。
住んでいたときは、山あり海ありであることに対して無関心で、「だからなんだ!」と思ってましたが、今になってみれば貴重な環境だったと思います。

まだまだ修行中の身で、拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。