2009年8月8日土曜日

サマーウォーズ

一月ほど前から日テレで頻繁に宣伝していて、
非常に気になっていた、アニメ映画、
サマーウォーズ」を観てきました。

二時間という時間が、
あっという間に過ぎてしまいましたよー。
息つく間もなかったです。
というのもこの映画、ものすごい密度の濃さなんです。
詰め込めるだけのものを詰め込みました!!
という印象を受けました。

(以下、詰め込まれたものの一部を紹介しますが、
ネタバレはないつもりなのでご安心をw)

まず登場人物が、赤ちゃんから、
かなり高齢のばあちゃんまでいて、
かわいいキャラも、
ものすごい悪者っぽいキャラもいました。

ストーリーは、勧善懲悪モノでもあり、
人間ドラマでもあり、
人情モノでも恋愛モノでもあり、
ハイテクを使うこともあれば、
ローテクを使うシーンもありました。

演出では、ものすごいスピードでキャラクターが動いたり、
「まだ続くの・・・?」と言いたくなるくらいの沈黙のシーンがあったり、
なんとまさかのセーラームーン的要素(!)まである上に、
さらっとスポーツの要素も取り入れていたりしました。

挙げればきりがないですが、
ほんとうにてんこ盛りでした。

ネタバレにはなってないですよね!?笑

基本的にしっとりとした話ではないので、
映画館の大音響で楽しむのがいいと思います。
なので、「DVDでいいや」とか「テレビでやるでしょ」とか言わず、
ちょっとでも興味をお持ちなら
映画館に観にいっていただきたいと思います!!

少なくとも「今のアニメって、ここまできたんだ・・・。
という感慨に浸る事はできると思います。

とかくオススメ映画です(^^)

0 件のコメント: