2008年7月22日火曜日

ベルリンの景色や建物1

ベルリン編です。
ベルリンは今回のたびの中で一番好きな街でした。
フランクフルトは見るものがあまりないし、
パリはごみごみしてるしゴミめっちゃ落ちてるし、
アムステルダムは「あの薬」の臭いが街のいたるところで漂っていて臭かったし、
このあといったミュンヘンはそもそもあんまり見て回る時間なかったし、
ってなもんで、ベルリン一等賞です。
こんな風に書いちゃうと消去法で一番になったみたいになっちゃいますけど、
広々としてて、見るものがたくさんあって、クリーンなまちだったので、とても居心地がよかったのです。


ソニーセンター。
日本にもないのにベルリンにはある、ソニーセンター。
天辺は絶対富士山でしょう。
シネコンやカフェが入っていたので、
キャナルシティ福岡とかららぽーととかそんな感じかと思いきや、
それら以下でした。何もなかったです。
がっかり。


富士山内部。
ビーム撃てそうでわくわくしちゃうデザインでした。
このテント、なぜか全体を覆ってはおらず、
雨が普通に振り込んでました。
何のためのテントなんでしょうか・・・。


ソニーセンターにはやっぱりソニーのオフィスが入ってるみたいです。
はるかヨーロッパの地で頑張ってるんですね。
がんばれにっぽん。


ソニーセンター付近にある、DB(ドイツの国鉄)のビル。
鉄道ってエコなイメージあるんですけど、
そうでもないのかもしんないです。
ちょっと立ち止まってじーっと眺めてたんですけど、
どうも人いないようでした。電気つけすぎです。
栄えてる感じを出すための作戦なんでしょうかね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: