2010年5月14日金曜日

心臓止まるかと思った


「なんか妙にアクセス数が増えたなぁ」と思って久々にアクセス解析してみたら、以前このブログでも取り上げたkayacからのアクセスが多いことが判明。

そこでkayacの5月13日づけのホームページを見ると、上のスクリーンショットのように自分の文面が載ってました。

……まじ心臓止まるかと思いました。

まず、取り上げていただいてありがとうございました。
そして、「しょーもない商品」とか「零細企業かと思った」とか言いたい放題言ってすみませんでした…。

改めて見るとなんともひどい文面…。
まさか見られているものとは思いませんでした。

弁解させて頂くと、私はこの会社が好きです、本当に。

以前、ここが作っている「let it sleep」というiphone用のアプリ(当時)を、そうであることを見落としてipod touch用に買ってしまったことがありました。(私はiphoneは持っていないのです)
そこで、「ipod touchでも使えるようにして下さい」とメールでお願いしたところ、ここの会社は無視するどころか、そっこーでお返事をくれました。

この度は Let It Sleep をご購入いただきありがとうございました!
Let It Sleep 開発者の◯◯です。

touch 対応の件、了解いたしました。
さっそく検討させていただきたいと思います。

弊社サービス / アプリケーションともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上、失礼いたします。

という感じです。まじめな会社です。
そして今はipod touchでも動くようになっています。

ま、そんなこともあってkayacが好きなのです。
ぶっ飛んだことをしながらも、ちゃんとお客さんのことを考えてくれているわけですから。

そういえば、鎌倉にbowlsというご飯屋さんがあり、おしゃれな雰囲気に誘われて入ってみたことがあります。そこも後々kayacが絡んでいることを知るのですが、ディスプレイ用に尋常じゃない量のどんぶりが重ねられていたり、絵がたくさんかけられてたり(売られていたようです)、キャンドルがアルコールランプだったりと、面白ご飯屋さんでした。











そのときはしらす丼をいただきました(写真を撮り忘れているという…)。ふんわりしたしらすが美味しかったです。


…はぁ、それにしてもネットって怖い(笑)
「見られてないだろう」と思って完全に油断していました。
今後はくれぐれも誹謗中傷のようなことは書かないように、気を引き締めようと思いました。

0 件のコメント: