2010年5月10日月曜日

就職活動をしているすべての人へ




今日は私がお世話になっている方から戴いたお言葉を紹介します。

私は昨年民間企業への就職活動をして、
ありがたいことに内定もいただきました。
しかし、その段階に来て自分がしたいと思うことは違う、
ということがわかり、その企業の内定を辞退しました。
そして今年も就職活動をしています。

そんな私に贈っていただいたのが次の言葉です。

「希望の仕事」は最大の努力をして
獲得する価値のあるものです。
これからの長丁場、頑張ってください。

就職活動をしていると、様々な壁にぶち当たり、
心のなかに妥協が芽生えることがあります。

しかし、一度きりの人生を素晴らしいものにできるか否かは、
ここでの頑張りも大きく関わってくる、
ということを考えさせられました。


就職活動をしているみなさん。
夢を夢で終わらせないように、
歯を食いしばってがんばりましょう。

0 件のコメント: