2008年8月1日金曜日

パリの夏のクリアランス

僕がパリを訪れた頃(6月29日~7月3日ごろ)はちょうどセール期間とかぶっていて、
かなりたくさんの店でセールをしていました。
おフランス語では"soldes"というようですね。
どこのお店も"soldes"の表示が凝っていて面白かったです。
さすが系術の都!


 


















これはギャラリーラファイエットというデパートのセール広告。
ボンバーヘアがとてもパリっぽい。
字とかめっちゃ汚いな・・・と思ったんですけど、
向こうの人には「ス・テ・キ☆!!」って思えるもんなんですかね。
文化の違いを感じます。
 



















誰だか忘れましたが、日本人デザイナーの店のショーウィンドー。
吹き出しがかわいかったです。




















同じ店にて。
指が・・・。




















まちの寝具店。
観光客の僕でもわかる明快さがいいな、と思いました。
ま、観光客は寝具なんて買わないですけどね!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: