2008年8月5日火曜日

チャリンコ

乗り物シリーズ第二段。
今回は自転車です。


ドイツ・フランクフルトにて。
駅前一等地ですが、路上駐輪にも余裕があります。


オランダ・アムステルダムにて。
こちらは路駐やりたい放題。
エコ意識の高い国と言われるだけあって、
走ってる自転車、路駐されてる自転車、巨大立体駐輪場に預けられてる自転車の合計の量は、
今回の旅で行った街の中ではダントツで多かった印象です。
でも、どうかんがえても日本のそこそこの都市のほうが総チャリ数勝ってます。


ドイツ・ベルリンにて。
DB(ドイツ国鉄)のレンタサイクルです。
ドイツの主要な街には置いてあるみたいです。
張り紙をざっと読んだところ、
鍵をかけるときに発信装置が作動してこの自転車の位置をセンターが把握するみたいです。
なんか(無駄に)ハイテク☆


フランス・パリにて。
ヨーロッパ人の中にはこうやって自転車をアレンジする人がちらほらいました。
造花とかツルっぽいものをごっちゃごちゃに盛ったチャリとか、
アヒルちゃんがちょこんとハンドルに乗ってるように見えるけどがっつりワイヤーで縛り付けてあるチャリとか、
どピンクに塗られたチャリとか。
これはささやかでかわいくて僕でも真似できそうだったので参考に撮ってきましたw
Posted by Picasa

0 件のコメント: