2008年8月15日金曜日

日本のポップカルチャーin ヨーロッパ


ドイツ・フランクフルトにて。
日用品博物館のようなところにて撮影。
ドラミちゃんのたまごっちがあったなんて知らなかったなぁ。
パクリ製品かと思ったらちゃんとバンダイ製なもよう。


フランス・パリにて。
行こうと思えば行けたジャパンエキスポ。
でもどうせ日本に帰れば普通に見れるものの展示とかなんだろ、
とか思ってナメくさって行きませんでした。
そしたらジャパンエキスポに行った日本人旅行者から
「かなり面白かった」と聞いて後悔。
空手にとダンスを融合したもの、ってのを見てみたかったです・・・。


フランス・パリにて。
日本のマンガってほんと人気ありますからね。
きっと繁盛してるでしょう。
就職失敗したらパリでマン喫経営しようかな~。



ドイツ・フランクフルトにて。
日本のアニメ展をやってました。
わざわざ入場料払って見る事もないかなと思って入りませんでした。
にしてもドイツでは悟空より悟飯が人気あるんですかね。
悟飯ってイマイチぱっとしないのに、フシギ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: