2008年11月18日火曜日

ひき肉カレー



今日はひき肉カレーを作りました。
ひき肉を使うのは初です。
その他の具は、おなじみのニンジン・たまねぎ・ジャガイモ・肉+にんにく・ゆでたまごです。
ルーは「男性に人気」と新聞に書いてあったジャワカレー(初体験)を使いました。
そんでもって味付けにソース・ケチャップ・しょうゆを入れました。

完成品、めちゃうまーーーーーーーーーーーい!!!!
今まで作ってきたカレーとは次元が違う!!!

けど、初が多すぎてうまさの原因が究明できません。
ジャワの実力がわかりません・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近カレーを作ると、あまりの奥深さに
どう味付けしたらいいのか分からなくなってきました(汗)

ルーは2段熟カレーを基本として何種類か混ぜてます。

調味料はソース、赤ワイン、白ワイン、ケチャップ、オイスターソース、バルサミコ酢、しょうゆ、インスタントコーヒーまで入れるようになって
もうなにがなんだか・・・(笑)
(だって彼氏がなんでも入れたほうがいいっていうんだもん~)

それでも日によっておいしかったりそうでもなかったりで・・・。

謎です。謎過ぎます。解明できません。

hamaaa さんのコメント...

>jun-sukeさん
コメントありがとうございます♪

めっちゃ入れまくってますねw

そこはやはりいくらカレーが国民食になったとはいえ、
根本がインドだな、と思わせますね。

インド的カオスの為しうる技って感じがします。
日本食には絶対無理じゃないですか。
日本食にソース、赤ワイン、白ワイン、ケチャップ、オイスターソース、バルサミコ酢、しょうゆ、インスタントコーヒーを入れたらもはやその料理ではなくなってしまいますものね。

って考えたらカレーってすごいですね!